日記。 | 笑顔のまんま。

笑顔のまんま。


リラックマ達と楽しい日々、そのまんま。





MENU↓






1217 Tuesday + スポンサーサイト




***



- // cm0 // スポンサードリンク


1217 Tuesday + リラックマ〆縄。

JUGEMテーマ:リラックマ
最近色々グッズを見かけるけど・・・
これはすぐに飛びついたちゅん!!


かわいいじゃないかぁ〜osora@Docomo80
もう一カ月以上前から買ってしまったキラほし
(売り切れたら嫌だと思って・・・実際売り切れてましたハート

今から飾るのが楽しみ〜虹

笑い泣き。



***



日記。 // cm0 // びだりかすぺ。


0118 Friday + 今年もすごい雪。

JUGEMテーマ:
まーた、災害みたいな雪の毎日ですよ〜パンダキラほし
まだまだぎっくりで腰が痛いので、雪掻きのお手伝いも出来ずDocomo_hart3
旦那一人で頑張ってくれてます。。。ギャーあせ


一晩でこうですよ・・・
立ててるワイパーも、どこにも見えないおどろくドゥラギャー!!
旦那は、2時間もかけてキレイに雪をかいてたよ〜Docomo_hart3

つい先日の岩見沢・・・
バス停も掘り起こさないと・・・すーごい積り方。
サッカーボールよりも大きな雪玉。雪の壁。

まだまだ雪の壁が毎日高くなってますよ〜寒い風

笑い泣き。



***



日記。 // cm0 // びだりかすぺ。


1231 Monday + ごあいさつ。

JUGEMテーマ:おうちごはん
もう年も明けちゃったけど・・・バイバイ
(喪中の為、ご挨拶はお休みしてます。。。)
なんとか大掃除もできて、無事、年越しご飯も作れてましたキラほし


それでもまだ腰がパキパキ・・・痛いです人ギャー
それは今(1/18)も変わってなくて・・・
すこーし座ってる時間が長いだけで、痛いあせ
どんだけ重かったんだか・・・ちょこちょこ動いてたのが悪いのかあせ
も〜やだ〜リラックマ笑

笑い泣き。



***



日記。 // cm0 // びだりかすぺ。


1225 Tuesday + サンタ聖夜に来道?(道新より)

北海道新聞に、サンタの記事を見つけたのは・・・2年ぶり?
(2010年12月25日の新聞の記事です)

2011年のも探したんだけど・・・毎年は出てないのかな?
見た方います??ちゅんハート??


捜査班、サンタの「存在」に確信!!とか、
テイネ山でサンタらしき影!!とか、
サンタの声が聞かれた釧路の幣舞橋!!とか・・・
って感じですが・・・osora@プップップッ

前回の新聞は捨てちゃったので・・・
今回のから残しておこう・・っとハート

釧路で聞こえたサンタさんの声は、
「ホーホーホー、メリークリスマス」という老人男性の声。とのことキラほし
確かに言いそうだ〜ぁosora@ハート

笑い泣き。



***



日記。 // cm0 // びだりかすぺ。


1224 Monday + クリスマスイブ。

JUGEMテーマ:クリスマス
2012年のクリスマスは・・・散々でした_| ̄|○ギャー
今年の岩見沢はまた・・・大雪寒い風
イブの前日23日、旦那は風邪でお仕事を休んでたので、
私一人で雪掻きしていたら・・・グキッッ!!と・・・
ぎっくりやってしまいました人ギャー
も〜何回もやってるので、慣れてくるとグキッッとした瞬間は
それほど痛くない。。。プッ
すぐにぎっくりだとわかるし、そのまま動くからすーごい痛いんです!!
動くと痛いと知ってるので・・・一歩も動けず、、、
5分ぐらい悩んで、旦那を呼びました・・・汗
エンジンを切ってもらい、コルセットを持ってきてもらい・・・
肩をかりながら、ゆっくり、ゆっくりと・・・部屋に戻りましたDocomo_hart3
なんでだろう・・・。
車の雪をブラシで掃ってただけなのに・・・。
そういえば、うちの母も洗濯機の蓋を開けただけでぎっくりやったなぁ。
リラックマガーン
重い物を持ったわけでもないのに・・・今回は辛かったパンダ
そんなこんなで、私も一歩も動けなくなってしまい・・・
予約しているケーキにケンタッキー。どうしようムンクギャー
結局、誰にお願いできるわけでもないので、
泣く泣く、旦那が雪掻きの途中からと、取りに行ってもらいました_| ̄|○
その日、旦那は高熱出しちゃったけど。。。風

なんで二人して・・・
ってか、なんでこのタイミングでぎっくりやっちゃうのか・・・
だんだん可笑しくなってきちゃってosora@プッ

痛いクリスマス〜。なんとかクリスマスできた〜。

それでも、なんとかできました・・・ほっ
なんにも動けないので、全部出来合いのもの・・・悩む
これもまた、、、良い思い出ですね・・・osora@風

笑い泣き。



***



日記。 // cm0 // びだりかすぺ。


1220 Thursday + ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo。

JUGEMテーマ:クリスマス
札幌でやっていた、ミュンヘン市に初めて行っていましたハート
お友達と待ち合わせして・・・行ってみたら開いていない。。。ガーン
12時からだったんですね〜笑あせ


もう人もいるから・・・開いてるかと思ったあせ

昼もいいけど・・・夜がやっぱり一番だね!!

光が川みたい!!カップル多かった〜かな。
本当にキレイ。夜の方が衝動買いしそう。

悩んで悩んで・・・結局何も買わないで帰っちゃったけど・・・
次は旦那と一緒に来て、おねだりしよう・・・osora@プッ

笑い泣き。



***



日記。 // cm0 // びだりかすぺ。


1213 Thursday + 旦那40歳の誕生日。

JUGEMテーマ:Happy Birthday !
やっぱり・・・思ってた通り、「とびだせ どうぶつの森」にはまり、
ま〜ったくこちらに手がつかず。。。もじもじあせ
少しずつ、振り返りながら・・・
日付も当時の日付で、どんどん書いていきます〜ピンクマリオ汗

四葉のクローバー

と、続き、今回も・・・なんとか作りました〜パンダキラほし


旦那さんがブルーインパルスが大好きなので・・・作ってみた手
でも、飛行機って難しくて・・・よく見ると粗だらけリラックマ悩む
旦那さんは喜んでくれたので、まぁいいけど笑

次はどうしよう・・・?あせ

笑い泣き。



***



日記。 // cm0 // びだりかすぺ。


1124 Saturday + イタチごっご。

JUGEMテーマ:
すーごい久しぶりだ・・・
久しぶりに見てみると、昨日と一昨日といきなりアクセス数が上がってるおどろくドゥラ!!
なんでだろう・・・パンダ??・・・と、見てみたら、
どーやら北海道新聞のサンタ記事にヒットしたみたいですねあせ
・・・今年はなんか記事載るかな〜キラほし??

四葉のクローバー

こちら、岩見沢は・・・こんな天気の一日ですリラックマギャー


朝11時にはこのぐらい積ってて・・・
1時間ぐらいキレイに雪かきしても・・・すぐに吹雪・・・Docomo_hart3
夕方の5時には、も〜こんなんなってました_| ̄|○汗

朝の11時。夕方の5時。

まだ11月だよ〜パンダガーン
岩見沢に来て3回目の冬だけど、こんなん初めてだよ〜パンダ悩むギャー!!
もう雪掻きのイタチごっご始まったのリラックマ風??フンッ

今年の冬は・・・長そうです・・・Docomo_hart3Docomo_hart3Docomo_hart3

笑い泣き。
PS.今「とびだせ どうぶつの森」3DSにハマっているため・・・
途中の(沖縄旅行 2012年7月夏。)旅行記は・・・
書き終わるのに時間がかかりそう・・・です・・・リラックマフンッ。。。



***



日記。 // cm0 // びだりかすぺ。


1102 Friday + 33歳の誕生日。

JUGEMテーマ:Happy Birthday !
もー、過ぎちゃった話ですが・・・
誕生日10/24は私の33歳の誕生日でしたクラッカー


誕生日当日は旦那のお仕事で祝えず、翌日お外ご飯に・・・
お気に入りの中華屋さんに行ったけど、
この日のご飯は重いものばかり頼んでしまい、、、

麺やお肉物ばかり・・・。
(二人とも限界越えてた・・・リラックマギャー

大切な親友から頂いたプレゼント。食べるの勿体ないーッッ!!
親友からのサプライズプレゼントプレゼントも頂いて・・・
幸せ感じる誕生日でしたキラほしキラほしキラほし
こんなリラックマのチーズケーキがあるなんて・・・ビックリちゅん!!
今度ゆっくり解凍して食べよっとDocomo80

笑い泣き。



***



日記。 // cm0 // びだりかすぺ。


1014 Sunday + 十勝岳&麓郷「北の国から」。

JUGEMテーマ:北海道の観光地
紅葉10/8と、紅葉10/13の今日と行ってきました晴れフンッ

紅葉10/8の十勝岳は、まだ紅葉は早かった・・・_| ̄|○・・・

まだ緑と黄色ばかり。。。あちこち石が積まさってます。
活火山!?湯気??けむり??が出てます。旦那と私です。

祝日だからか、もー、すごい人&車だった車Docomo_hart3
じゃ○ん見てきたのに、今年はちょっと早かったみたい・・・
でも、気分転換にもなったし、初めてだったから楽しかった虹

その後、麓郷の森で「北の国から」の観光&ついでにカレーも食べ、、、

麓郷の森。このカレー美味しかったぁ。
丸太の家。純が作った風力発電の家。

北の国からって全部をちゃんと見たことないのに、
部分部分覚えてるもんだ・・・osora@プッ

この後、五郎の石の家を見に行ったんだけど・・・ここは、
大人一人入場料が300円取られ、しかもPM4:30までしか入れないおどろくドゥラ!!
知らないで行ったので、見れないで帰ってきた〜パンダあせ

そのリベンジって事で、紅葉10/13の今日また行ってきましたよハート
(五郎の石の家やっと見れた〜パンダ笑
どこもそうでしたが、家の中にはドラマ??で使ってた家裁道具がそのまま!!
クワとかフライパンとか、缶とかも時代を感じる・・・星

五郎の石の家。純と結の家。
2002年の「遺言」の後に造られたらしい。拾って来た家。
「02遺言」で撮影中に造られた、中畑木材の娘と夫の新居。五郎の遺言。

このバスを取り込んで造られている家は、
「02遺言」の後に造られたらしいです・・・キラほし
バス1台まんま入ってて、うまくできてる・・・拍手!!
なんでも純と結の家みたいで、中は本当にステキちゅんハート
ドラマでも出て来なかったこの家・・・
バスのフロントにはワイパーがそのまま窓に付いていて、
後部座席の長椅子はそのままの、リビングになっていて、
出入り口はバスそのまま、降りるビーッッて鳴るボタンもそのまま、
手すりを台所にぶら下げて、フライパンやらタオルやら・・・かけれる、
この家住みたいーDocomo80ってぐらい、カントリーが入ったような・・・
家を建てるなら真似したくなるような・・・お家でしたプップッ
そして、どこも(他の家も全部)石風呂か五右衛門風呂osora@プップップッ

「北の国から」のファンではなかったのですが、
最初から全部見たくなりましたよ〜テレビキラほし
あ〜ぁ、楽しかったクラッカー

笑い泣き。



***



日記。 // cm0 // びだりかすぺ。



Powered by paperboy&co & JUGEM

Designed by Coo

Material by Fluffy!

LOG IN
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ
blogram投票ボタン ブログランキング arthur★