私のオススメ。 | 笑顔のまんま。

笑顔のまんま。


リラックマ達と楽しい日々、そのまんま。





MENU↓






1217 Tuesday + スポンサーサイト




***



- // cm0 // スポンサードリンク


0620 Wednesday + 桃とざくろ酢。

JUGEMテーマ:飲み物

スーパーで見つけて心惹かれた飲み物ハート
これ、当たりでした〜osora@ハート

桃の味そのまま、
ざくろは食べたことないのでどんな味かわかんないけどあせ
桃にサッパリとした柑橘系の味?が加わって、
お酢が入っててもくどくない拍手!!
お風呂上がりに飲むのが楽しみになりましたビールキラほし
炭酸と割るのが一番美味しくて好きですハート
薬っぽくなく、果物そのままの味なのでオススメですosora@Docomo80

笑い泣き。
評価:
価格: ¥4,645
ショップ: のぞみマーケット楽天市場店
コメント:とてもフルーティ♥で、お酢の味がそんなに強くなくて飲みやすい!!



***



私のオススメ。 // cm0 // びだりかすぺ。


0615 Friday + ガリ。

JUGEMテーマ:おうちごはん
作っていますosora@Docomo80

これは芋じゃないよ、生姜のかたまり。包丁でスライス・・・疲れた。
グツグツグツグツ。。。食べれるまで少し寝かす。。。

この、↓の「あれも、これも、おいしい手作り生活。」をお手本にハート

ちょっと欲張って買いすぎ・・・
(野菜直売所で、これ全部で600円だったの手キラほし
作るとすんごい重労働だった・・・_| ̄|○ギャー
我が家にはスライサーないので手作業で切ったし、ガーン
お酢を噴きこぼしてガスレンジの掃除もしたし、ガーンガーン
あ〜、疲れたフンッ
1時間以上格闘して、晩ごはんが8時になっちゃったよもじもじギャー

この本には、お酢と砂糖とお塩の配合が書いてあるけど、
面倒くさがりの私は、市販の「ミ○○ン 寿司酢(昆布だし入り)」の、
瓶ごとそのまま使ってますちゅんプップッ
本の通りのタレで作った事がまだないので、味の違いは・・・?
でも、瓶そのままの味も美味しくて気に入ってますハート

ガリが簡単に作れるし、保存も長くできるし、
低体温の旦那の為に最近頑張ってますキラほしキラほしキラほし

笑い泣き。
評価:
まめこ
サンクチュアリパプリッシング
¥ 1,260
(2009-06-24)
コメント:お気に入りの本♪作ってみるのが楽しいですよ〜。



***



私のオススメ。 // cm0 // びだりかすぺ。


0624 Friday + DONGURI。


この前旦那の実家に帰った時、美味しいパン屋さんに行ってきましたパンキラほし
ココ、本当に美味しいんです
北海道札幌厚別区にある「DONGURI(どんぐり)」
初めて知ったのは、お友達のpochi*cafeオーナーさんのご紹介で
生地が本当に美味しいから、どれもこれも大好き
旦那のお父さんもやはり知っていて、
実家に行った時はたまに通うようになりました〜
近くに住んでいたら毎日でも飽きないかも
種類も豊富で、いつでも焼き立て&沢山あるし・・・
いつ行っても混んでるし

どんぐりパンの大人買い。HPもあるみたい。
どれもこれも食べたいので・・・大人買いしてきました
IgA腎症の私としては食べすぎだよなぁ・・・とも、思いつつ、、、
(旦那の分も次の日の分もありますよ
美味しく頂きました



***



私のオススメ。 // cm0 // びだりかすぺ。


0622 Wednesday + 青の祓魔師。(エクソシスト)

最近ハマっている漫画・・・テレビキラほし


今日BD発売ですねちゅん!!
少し前にAmazonで予約しておいて・・・今日届きました

テレビで放送されてるのをたまたま見てハマり、
録画しては何回も何回も見ている私を知った旦那が、
快く(←ビックリ)買ってくれたのです
もうすぐ夏のボーナスがやってくるから・・・でしょうけど
(あんまり買って買って攻撃するより、話さない方が買ってくれるかも
第7話から録画し始めたので、それまでのお話だけですが・・・
次の第二弾のBDが届くの楽しみ〜
(第6話は入ってないけど

後でゆっくり見ようと思います
Amazonで26%offで買えましたよ

評価:
---
アニプレックス
¥ 5,284
(2011-06-22)
コメント:最近一番ハマっている漫画★



***



私のオススメ。 // cm0 // びだりかすぺ。


0614 Tuesday + 宝永のぎょうざ。

JUGEMテーマ:ぎょうざ。

今日は久々に・・・音更町の「宝永のぎょうざ」よだれハート
これが・・・旨いんです

元々は「宝永食堂」のメニューのひとつだったのが、
餃子の美味しさが口コミで広がり・・・
餃子専門店になったらしいです
兄弟で苫小牧にものれん分けしているとか・・・
私はどちらも食べ比べた結果、
やっぱり音更の方が大好きですが・・・
味は全く一緒でも、ジューシーさも、皮のモチモチ感も違うような気がします

宝永のぎょうざ。
音更町の目印は・・・
この、お家のようなパッケージ

パッケージに焼き方が書いてますが、
私のお気に入りの焼き方は・・・
じっくり乾燥しないように溶かしてから、
(引いたラップに乗せて、更にラップで蓋をする。)
油で揚げるように全部の面を焼きあげる事
カリカリジューシーになります

これは他の餃子が物足りなくなりますよ

評価:
---
ぎょうざの宝永
¥ 1,380
()
コメント:一度食べたら他のぎょうざは食べられない★



***



私のオススメ。 // cm0 // びだりかすぺ。


0601 Wednesday + 「カラーサンド de リラックマ」

JUGEMテーマ:リラックマ

ごゆるりブログから頂いてきました。
(↑リラックマごゆるりブログから頂いてきました

砂で作られたサンドアートだって・・・osora@Docomo80
2011年6月1日(水)より、
リラックマストア梅田店、吉祥寺店、福岡パルコ店で発売開始!
・・・だそうで、
ネットでも買えるみたいだけど・・・
ちょっとコレ欲しいなぁ
でも、意外とお高いし・・・

旦那に見せたら旦那も欲しがるかも??
丸めこんで・・・買ってもらおうか



***



私のオススメ。 // cm0 // びだりかすぺ。


0325 Friday + リラックマポテト。

JUGEMテーマ:リラックマ

ここでも売ってるのを見つけましたちゅん!!
(久々に見た

これこれ〜
なかなか美味しいんだよね

リラックマポテト。
2年ぐらい前
旦那のお弁当に、こんな風に使ったやつです
レンジでチンするより、
フライパンでじっくり溶かすように焼いた方がパサパサしません

久々に、明日のお弁当に入れてあげようッッと



***



私のオススメ。 // cm0 // びだりかすぺ。


0309 Wednesday + 最近買った本。

JUGEMテーマ:こうちゃんレシピ

最近、コレ↑買いましたDocomo80
○で印をつけたものしかまだ作ってませんが・・・
(美味しかったぁぁぁ
中を見るとどれも本当に美味しそう
我が家は、
まだ夫婦二人なのに・・・
1週間を5000円で生活するのは難しいのかな。
も〜、なかなか節約できず。。。
でも、コレなら1週間3000円台で乗り切れるんです
冷蔵庫の中身が無くなったら試してみよう・・・
そう思いながら・・・
もう、1か月経ちました
今日もガッチリ買い物してきてしまった私ですが、
きっとそのうち試してみようと思う、今日このごろ



***



私のオススメ。 // cm0 // びだりかすぺ。


0127 Thursday + 宝永のぎょうざで、キムチ餃子スープ。

JUGEMテーマ:おうちごはん

今日はお昼でも-5.1℃の寒さ・・・寒い風
こうゆう時は・・・ピリ辛なスープが美味しい

「宝永の餃子」の餃子はスープにも合います〜
コレ、焼いても煮ても、本当にシューシ〜でオススメです
(menuのあらいぐまにも入ってます

キムチ餃子スープの作り方は・・・
(冷凍で発送された)餃子を入れ、白菜も入れ、水をひたひたに注ぎ、
ほんだしを小さじ1入れて煮る。
白菜に火が通ったら、キムチをレンゲ1杯ぐらい入れ・・・
鳥ガラスープの素を2.5g入れる。
最後ににらを入れて出来上がり
(野菜は何入れても美味しいさぁ

我が家のスープは塩分控えめで、これ全部食べても・・・
塩分4g強ぐらいでしょうか??
旦那と2人で食べるので・・・半分以下になります
もう、食事制限を2年近く続けてるので、
本を見なくてもなんとな〜く分かるまでになりました
旦那も・・・すっかり薄味になれ、いつも合わせてくれて感謝感謝です
(低たんぱく米も、塩分&蛋白質調整された調味料なども、
まだまだお世話になっています

「宝永の餃子」のサイトの、
北海しまえび←も、とても美味しいですよ〜



***



私のオススメ。 // cm2 // びだりかすぺ。


0118 Tuesday + バスマジックリンで一石二鳥。

JUGEMテーマ:裏技・知恵袋

節約の為・・・と、言いますか、
ちょうど使いたい時何もなかったのでやってみたら・・・
意外と良かった・・・と、言いますか、、、
この「バスマジックリン 防カビ」を窓ガラスにも使ってます
防カビの成分もプラスされてるし、窓の汚れも取れるし・・・
最初使ってみて、本当に窓に結露があんまり出なくなった
・・・でも
お洗濯した後は湿度が高いのか、やっぱり窓が濡れています
でもねでもね
プツプツと水滴が付いて流れていくような結露ではないんです
ちゃんとした結露防止スプレーをまだ使った事がないので比べられませんが、
私的には効果が・・・(若干)あると思ってます
お洗濯した時以外は本当に効果があるように思うので、
気になる方は是非やってみてください

お風呂にも使えて窓にも使えて・・・お財布にも優しい
(なんてね〜



***



私のオススメ。 // cm0 // びだりかすぺ。



Powered by paperboy&co & JUGEM

Designed by Coo

Material by Fluffy!

LOG IN
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ
blogram投票ボタン ブログランキング arthur★