沖縄旅行 2010年夏。 | 笑顔のまんま。

笑顔のまんま。


リラックマ達と楽しい日々、そのまんま。





MENU↓






1217 Tuesday + スポンサーサイト




***



- // cm0 // スポンサードリンク


1022 Friday + 沖縄旅行 2010年夏。果物編

JUGEMテーマ:沖縄

旦那の実家にマンゴー&パインをお土産に送りましたスマイル
(私の母には、はいむるぶしからオリジナルのグラスを

沖縄のマンゴーは本当に甘くて美味しかった
もちろんパインも
旦那の両親に送ったはずが、しっかり私たち夫婦もごちそうになりました
マンゴーって全然果物で買ったことなくて・・・
しかも切り方も知らなかったので、買う時お店の人に聞いてきました。
荷物の中にも切り方の詳しい説明書付きで、とても良心的でした

マンゴーの切り方。マンゴーの切り方?
マンゴーの切り方? ←マンゴーの切り方です

マンゴーの皮に黒い斑点が出て、甘い匂いも強い物が完熟してるらしいですよ
宮崎の高いマンゴーも美味しいんだろうけど・・・
(食べたことないけど)
沖縄のマンゴーもまぁまぁ手頃で美味しいので、また食べたいなぁ

沖縄パインは熟したら皮が黄色くなってくるんじゃなく、
お店に並んでる沖縄パインはどれも完熟しているみたいです。
確かに、緑色なのに中はとっても甘くてジューシーでした
缶詰めなんかよりも甘い
もう、フィリピンのパインなんて酸っぱくて食べれなくなるぐらいに

あぁぁぁ、またジューシーなマンゴー&パインが食べたいなぁ



***



沖縄旅行 2010年夏。 // cm0 // びだりかすぺ。


1021 Thursday + 沖縄旅行 2010年夏。お土産編

JUGEMテーマ:沖縄
我が家に買ったお土産は・・・星


はいむるぶしから直行便でosora@プッ届きました

お土産。

中身はこちらです
オリオンビールは500mlを一箱買い、泡盛とシークワーサー100%果汁、
ロックグラス2個、琉球ガラスの花瓶

この他にもちょこちょこ買いました
旅行ってやっぱりお金使っちゃうね〜


次は、旦那の両親に別便で送った果物編です。




***



沖縄旅行 2010年夏。 // cm0 // びだりかすぺ。


1020 Wednesday + 沖縄旅行 2010年夏。5日目 最終日

JUGEMテーマ:沖縄

もう後は帰るだけ・・・

帰る時も飛行機は3回乗るんだけど・・・
帰る時ってなぜが早く感じるよね
帰る時は、空港でまた「マンゴーパン」を買い、
お土産も少し買って・・・

富士山が見えた。

帰りに、キレイな富士山も見れました


5日目 最終日は移動だけで終わってしまいました。。。
これで沖縄旅行 2010年夏。は終わりです。
後は番外編として、お土産日記をちょこっとだけ



***



沖縄旅行 2010年夏。 // cm0 // びだりかすぺ。


1019 Tuesday + 沖縄旅行 2010年夏。4日目

JUGEMテーマ:沖縄
夜は近くの居酒屋さんで食べて・・・
(はいむるぶしの一人分の金額で済んじゃったもじもじ笑


売店でお土産も少し買い、ビールもちゅん星
もう、居酒屋でお腹いっぱい、お酒でお腹ちゃぷちゃぷだったけど、
この写真が撮りたいが為に・・・わざわざ一本だけ買い

オリオンビール。 ちょっと余しちゃった

先日の蟹はどこにいるか・・・の答えは、↓

答えはココ。蟹の拡大。

すんごい同化してるよね

あ〜、後は帰るだけ
もう終わりか〜、なんだか寂しい



***



沖縄旅行 2010年夏。 // cm0 // びだりかすぺ。


1018 Monday + 沖縄旅行 2010年夏。4日目

JUGEMテーマ:沖縄
次は、すぐ近くの川平湾へキラほし


何回見てもキレイな青色なんだよね〜海キラほし
もう時間が18時を過ぎてるからか・・・船がそろって並んでません
並んでるとガイドブックの写真と同じなんだけどね〜

川平湾。川平のお土産屋さん・ショップ。

やっぱりもう終わってたのかも
お店も閉まってたし・・・観光客もあんまりいなかったしね



***



沖縄旅行 2010年夏。 // cm0 // びだりかすぺ。


1017 Sunday + 沖縄旅行 2010年夏。4日目

JUGEMテーマ:沖縄
次はココです〜ちゅん!!


ここはね、とっても個性的なシーサーのお店osora@

最近、市場に出始めた・・・んじゃないんですかね〜
http://www9.ocn.ne.jp/~yonekoya/kouboushoukai.html
↑米子焼工房のHPです

シーサー。

これがこの時買ってきたシーサー
シーサーだと思ってたら、キムサーという名前らしい・・・

前回旅行した時に、レンタカーで通りかかって・・・
とてもインパクトある外観が、かなりびっくりしたのを覚えています。
その時に寄りたかったのですが、
後ろからも車きてるし・・・知らないで通ったから急には止まれないし、
他にも行く予定で引き返すことも出来なかったところ
今回は行って来れて良かったな〜

お店の中。お店の中?。
向かい合ってお店があります。外にはでかいシーサーが。
これが一ッッ番でかいシーサー。

見てるだけでもなんだか元気になれそうな・・・感じでしょ
もう、終わる時間だったので、あんまりゆっくりは出来なかったけど・・・
ここに来れただけでも石垣島に来て良かった〜って思いました

あと・・・いつか、「青の洞窟」と「石垣焼窯元」に行きたいな〜



***



沖縄旅行 2010年夏。 // cm0 // びだりかすぺ。


1016 Saturday + 沖縄旅行 2010年夏。4日目

JUGEMテーマ:沖縄
次に行ったところは・・・車キラほし


ここは本当にキレイだったな〜ちゅんハート
シャワーも、トイレも、近くに民宿もあったので、
ながーく遊べそうな感じです

米原ビーチ。何かの魚の穴?

家族連れの人も多く、小さい子供たちなんか裸でいましたよ
テント張ってたし・・・いいなぁ、キャンプ
ずーっと広いビーチで・・・
サンゴのかけらや、貝殻なんかを拾って持って帰ってきました
後でなんか作ってみようかと・・・
シャコガイも買ってきてるし・・・

どこに蟹がいるでしょう?

↑の砂浜の写真の中に、蟹が隠れてます
どこにいるでしょう(答えは沖縄旅行 2010年夏。4日目に



***



沖縄旅行 2010年夏。 // cm0 // びだりかすぺ。


1015 Friday + 沖縄旅行 2010年夏。4日目

JUGEMテーマ:沖縄
まず、最初に行ったところは・・・↓ココです星


しらほサンゴ村海キラほし

ここはね、ちゃんとガイドブックにも載ってるし・・・
一体どんなところなのか、
名前もサンゴと付いてるから、
サンゴの博物館とかあるのかな〜なんて行ったら、
とても、観光地とは思えない、探すのが大変な場所にありました
白保(しらほ)という場所は、昔ながらの家が立ち並び、
そのままその家に住人たちが住んでいます。

白保村の集落地。白保の海。

道幅も決して広くないので、
車が向こうから来たらどうしよう・・・って感じ
見通しも悪く、あちこちの石の塀に小さな看板がかかってました。
その看板には、
「観光客の皆さまへ。
ここ白保村は昔から住人が住んでおり、静かに暮らしております。
大きなエンジン音、家や角からの飛び出しに注意ししながら、
徐行でお進みください。」って感じの言葉が・・・。
確かに、車でも歩く人でも、
観光客っぽい人たちは私たち以外に見当たらない。。。
どうやら、
ちょっとあんまり入っちゃいけないところに来たのかと・・・思いました
でも、決してそんなことは無く、
ちゃんと民宿やグラスボートができるショップもあります。

最初の写真のしらほサンゴ村って博物館みたいなところもありました
中には、白保村の歴史や、サンゴを守るためにどんなことをしてきたとか、
白保の海のアオサンゴ群落は世界最大級と言われているだとか・・・

海にももちろん降りて行けそうです。
ただ、駐車場が見当たらなくて・・・そこらへんに置いて行くわけにもいかず、
海を見るのは断念しました
海で泳いだり楽しむ為には、ショップに申し込んだ方がよさそうです



***



沖縄旅行 2010年夏。 // cm0 // びだりかすぺ。


1014 Thursday + 沖縄旅行 2010年夏。4日目

JUGEMテーマ:沖縄
ご飯を食べた後は、ホテルにチェックインする為に戻り、
これからどうしようか・・・。リラックマ悩む

小浜島でのはいむるぶしでは、マリンスポーツが沢山あるし、
ビーチも施設もいっぱいあって、何するか悩むぐらいだったんだけど・・・
石垣島の一泊では、考えても考えても決まらない。リラックマあせ
旅に出る前は、
石垣島から西表島に渡って、
レンタカーも借りて星砂の浜で泳ぐなんて考えてもいましたが・・・
なにせ、私の体力の限界でしたから
2010年冬1月では、石垣島を一周してほぼ見ちゃったしねぇあせ
でも、前回行った時にレンタカーで通り過ぎた気になるところ、
まだまだ見たりない石垣島を満喫するのに、
急遽レンタカードライブを決行することにしました

レンガ造りの役所だったけかな?石垣島のコンビニとピースしているシーサー。

その途中で見かけたもの
やっぱり北海道ではあんまりない造りだったりしますね〜。



***



沖縄旅行 2010年夏。 // cm0 // びだりかすぺ。


1013 Wednesday + 沖縄旅行 2010年夏。4日目

JUGEMテーマ:沖縄
お昼ごはんを食べる場所はもう決めてて・・・よだれDocomo80
ご飯のお店に行く途中にお土産屋さんも少し見ながら・・・
前回の旅行で食べたお店に着き、目当てのものを注文しようとしたら、
今年は雨が少なくて採れないとのこと_| ̄|○!!
「オオタニワタリ」の炒め物が食べたくて行ったのに。。。Docomo_hart3


仕方なく、旅行中食べたかったゴーヤちゃんぷるぅセットを頼み、
旦那は豆腐ちゃんぷるぅセット
とても美味しかったのですが・・・
なんだか、八重山そばのつゆが極端に少ない・・・

同じお店だよ!?!?

↑は2010年の冬1月に行った時の「オオタニワタリ炒めセット」だよ
明らかに違うよね〜。。。
味は美味しかったけど・・・つゆがない分麺がパサパサ気味に。。。

オオタニワタリって山菜は「水曜どうでしょう」で知って、
実際に食べてみたらやっぱり、なまら美味い

オオタニワタリも食べれなかったし・・・
つゆも少ないし・・・
なんだか物足りない昼食でした
(お店のつゆが残り少なかったんだか・・・なんなんだか・・・。。。)



***



沖縄旅行 2010年夏。 // cm0 // びだりかすぺ。



Powered by paperboy&co & JUGEM

Designed by Coo

Material by Fluffy!

LOG IN
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ
blogram投票ボタン ブログランキング arthur★