ごはんのお話。 | 笑顔のまんま。

笑顔のまんま。


リラックマ達と楽しい日々、そのまんま。





MENU↓






1217 Tuesday + スポンサーサイト




***



- // cm0 // スポンサードリンク


1001 Monday + いくらの醤油漬け。

JUGEMテーマ:おうちごはん
四葉のクローバー
気付いたら・・・一か月も更新してなかったテレビギャー
ちょっと色々忙しかったのと、私の母がこっちに長〜くいた、、、
ので、カラダも精神的にも疲れてました・・・笑あせ
13日間は長かった〜。。。風
母はウキウキと楽しそうだったので、まぁいいんだけども。
少し休んだので、またちょこちょこと更新していきますパンダほっ
四葉のクローバー

今年も生鮭筋子を買ってきて、いくら作りました〜キラほし


前回はお店でいくらをほぐしてもらったり、
旦那の実家で下処理したり・・・でしたが、
今回は最初から最後まで自分でやりました〜osora@プッ
出来上がった味も、プリプリ感も、全部大成功拍手ハート
また買ってきては漬けて・・・正月用に沢山作るそ〜クラッカーキラほし

笑い泣き。



***



ごはんのお話。 // cm0 // びだりかすぺ。


0730 Monday + 年に1回の贅沢。

JUGEMテーマ:おうちごはん

それは・・・ちゅんハート

旦那の分です★

うに〜osora@Docomo80!! 丼でいただきますキラほし
今年もお父さんの知り合い「寿都。(すっつ)」から届いたものを、
1遡磴辰討ました〜Docomo80
やっぱり、甘〜い!! 美味〜い!!
まだまだあまってるので、ゆっくり食べますよだれキラほし

笑い泣き。



***



ごはんのお話。 // cm0 // びだりかすぺ。


0327 Tuesday + 季節外れの日記。(2011/12/12)

JUGEMテーマ:おうちごはん

12月に入るともうこんな雪の降り方が毎日のようでした_| ̄|○・・・
寒い日は温かいものが食べたくなって、
この日の晩ごはんは頂いた白菜で、あのCMの料理に挑戦してみましたキラほし

煮る前。出来上がり。
見よう見まねで作ってみたけど・・・
うまくいったうまくいったちゅんハート
でも、CMのように汁だくじゃなかったんだよなぁもじもじ悩む
お友達のBlogのを参考にしてみて、昆布を少しとお酒、
CMのようにほんだしも入れてみました手笑
コレ美味しかったなぁぁよだれ
白菜安い時に買ってきてまた作ってみようosora@Docomo80

笑い泣き。



***



ごはんのお話。 // cm0 // びだりかすぺ。


0319 Monday + 季節外れの日記。(2011/10/5)

JUGEMテーマ:おうちごはん
今シーズンも買ってました・・・美人鍋osora@プッ

いつも9月ぐらい??〜3月ぐらいまでしか売ってないんですが、
鶏ガラスープのシンプルな味だけじゃなく・・・!!
新たに「キムチ味」と「豆乳味」がおどろくドゥラ!!!!
どちらも美味しかったです〜ぅよだれハート
これもまた、他のに比べると塩分も控えめだし・・・
やっぱり私にはやさしいお鍋の素です。。。手

笑い泣き。



***



ごはんのお話。 // cm0 // びだりかすぺ。


0318 Sunday + 季節外れの日記。(2011/10/1)

JUGEMテーマ:おうちごはん
前にも一度作って大失敗した醤油漬け・・・

去年、また試しに作ってみました料理ハート

そしたら・・・今度は大成功拍手星
自分で作ると本当に美味しんだな〜osora@Docomo80

私は、お酒4+減塩のはぼまい昆布しょうゆ3+と・・・
塩分控えめしょうゆ。この、おしょうゆ3キラほし
塩分とカリウムが少ないこのおしょうゆは、普通に美味しい・・・よだれ!!
一度煮立たせて冷ましたのを入れてますキラほし

いくらはお店の方でポロポロ身を取ってもらって、
その後、海の水くらいの濃い塩水に2時間以上浸しておきましたキラほし
旦那のお父さんが言うには、こうすると臭みがキレイに取れるんだって手
ちょっとぬるま湯で洗うとか・・・
みりんをちょっと入れるとか・・・
聞いたことあるけど、そうすると身がかたくなるんだって。
私は前回みりん入れて、変な味になったんだよなぁリラックマDocomo_hart3

この時本当に美味しく出来て、今度からは自分で作ろうと思いました!!
1〜2日で食べれるしねちゅんハート

笑い泣き。



***



ごはんのお話。 // cm0 // びだりかすぺ。


0307 Wednesday + 季節外れの日記。(2011/9/22)

JUGEMテーマ:結婚記念日
この日は挙式記念日・・・の、ご飯笑

この時は時間も手間もかけずに短縮ご飯スマイル
この翌日は、小学校の頃からの友達の結婚式の為、
札幌に行くことになっていましたクラッカー結婚ハート
式は札幌で、函館からやってくる友達と合流&前泊虹
小学校からの友達だから、修学旅行みたいで楽しかった〜ちゅん!!

笑い泣き。



***



ごはんのお話。 // cm0 // びだりかすぺ。


0305 Monday + 季節外れの日記。(2011/8/21)

JUGEMテーマ:おうちごはん
年に一回のお楽しみ!! やまもり贅沢うに丼osora@プッ

こんな感じで、旦那の顔はウホウホしてますosora@プップッ

旦那の実家には、いつも夏にお知り合いの方から送られてくるうによだれ
実家に近いからこうやって私たち夫婦も恩恵を受けれるんですね〜Docomo80
今年は時期も遅く、なんだかいつもよりも甘みが少ないとか・・・
そんな違いも分からず、美味しく頂きましたよキラほし

1訴の生うにむき身は、4人であっという間になくなりましたosora@プップップッ

笑い泣き。



***



ごはんのお話。 // cm0 // びだりかすぺ。


0702 Saturday + 昨日のお祝いは、、、

JUGEMテーマ:結婚記念日

こんな感じで出来ました料理キラほし
お祝いなので・・・なんと、鯛を一匹まんま買い、
分かりにくいけど・・・↓ココにいます
ココに鯛がいます。
半身の半身分しか入れてませんが・・・
残りは昆布〆と、粗は今日煮つけにして後でいただきます
一匹丸々の料理にすればいいんだけども。。。難しいさぁ

こうちゃんは美味しい。花婚式はコレだったけど、木婚式は・・・。
こうちゃんのは↑いつもウマい   沖縄で買って来た↑琉球花びんもいい感じ
                     「花婚式」のお花を飾るのも続けてるし・・・

5年目は「木婚式」で、今年はあるものを買いました
今注文しているので・・・
届いたらまたBlogで書きたいと思います
(本当は今日に間に合えば良かったんだけど、動くのが遅かった



***



ごはんのお話。 // cm0 // びだりかすぺ。


0628 Tuesday + 今日はご馳走。

JUGEMテーマ:おうちごはん
特に記念日って訳じゃないですが・・・

日ごろのお疲れ様会をしました・・・ビールハート
今年半分終わったしね・・・
今日の旦那は、当直明けで札幌までお仕事に行ってきたし・・・
旦那のおかげで美味しいものも食べれるし・・・

メニューは迷うことなくお寿司に
生ちらし寿司にしました
後は家にあるもので作れたしね〜

美味しく頂きました



***



ごはんのお話。 // cm0 // びだりかすぺ。


0605 Sunday + 贅沢な晩酌。

JUGEMテーマ:今日の晩酌

いつもこんな贅沢な晩酌じゃないんだけど・・・

久々に、残しておいた(大量買いの余り)美人鍋が今日の晩ごはん・・・
の、たまたまお鍋に入れ忘れてた牡蠣です・・・
と、
山崎でハイボール
大泉くんのCMを見る耽美にウハウハな旦那が、
最近やりたかったそうです〜
(贅沢だ・・・

地震の影響で、
生牡蠣はそうそう見かけなくなりましたが・・・
ボイルした冷凍物を発見
旦那は美味しそうに、あっという間に食べてしまいました

また最近、肥えてきた旦那・・・
おつまみはなるべく食べないか、それともヘルシーな物を・・・
と、思うけど、
なっかなかそうもいかないー。




***



ごはんのお話。 // cm0 // びだりかすぺ。



Powered by paperboy&co & JUGEM

Designed by Coo

Material by Fluffy!

LOG IN
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ
blogram投票ボタン ブログランキング arthur★