お絵かき。 | 笑顔のまんま。

笑顔のまんま。


リラックマ達と楽しい日々、そのまんま。





MENU↓






1217 Tuesday + スポンサーサイト




***



- // cm0 // スポンサードリンク


0412 Tuesday + かわいい動物たち。

JUGEMテーマ:イラスト

今日は本を見ながら・・・
イラストを書きうつしました
いっぱい書いておいて、今度色を塗ってみよう・・・

ちょっとずつ、動物たちの特徴がなんとなくわかってきた

評価:
兎本 幸子
ビー・エヌ・エヌ新社
¥ 1,260
(2008-09-24)
コメント:お絵かき歌にそって始められるので、とても始めやすく、いろんな動物が書けます★★★



***



お絵かき。 // cm0 // びだりかすぺ。


0407 Thursday + ヤマメ。猫。

JUGEMテーマ:イラスト

 最近、ずーっと気になっていたお絵かきを初めてみました

今日書いたのはこの2枚
ヤマメ。猫。

ヤマメの写真と、猫のリアルシール写真を見ながら・・・。
アクリル絵の具を初めて使ったので、
なんだか難しかったです。。。
(水彩絵の具と油絵の具の中間ぐらいらしい。。。)
書いて行くうちに、
どんどん使いこなしていくかな・・・
一揃いするのに意外とかかったので、
この楽しい熱が冷めないうちにどんどん使わないと・・・勿体ない
他にも本とかクレヨンとか色々買っちゃったしなぁ。

色々お絵かきしてうまくなったら、
次の段階で役立てたいなぁ・・・と、色々模索中です

評価:
---
誠文堂新光社
¥ 1,680
(2009-09)
コメント:とても分かりやすかったです★この本を見てから絵具とか買えば良かった・・・。



***



お絵かき。 // cm0 // びだりかすぺ。



Powered by paperboy&co & JUGEM

Designed by Coo

Material by Fluffy!

LOG IN
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ
blogram投票ボタン ブログランキング arthur★