釣りのお話。 | 笑顔のまんま。

笑顔のまんま。


リラックマ達と楽しい日々、そのまんま。





MENU↓






1217 Tuesday + スポンサーサイト




***



- // cm0 // スポンサードリンク


0622 Friday + 千歳川へ釣りに。

少し前に、千歳川へ行ってきました〜釣りキラほし
(もちろん、釣っていい所へ手
が、、、
釣れない〜_| ̄|○Docomo_hart3
土曜日に行ったからか、子供&父親もいたし、他にも3人はいたし、
川を下って歩けなかったしなぁ・・・あせ
小さい魚が多かったですが、大きめなお魚もいて、
何回か針に喰いついてくるのもうまく合わせれず。。。ガーン
私も旦那もダメだった〜風
曇ってて寒かったし・・・。

橋より上流はダメなんだと〜。なんか蕾に毒がありそう。。。

寒いとやっぱり腎臓近辺が鈍く固まってくる。。。リラックマ汗
暑苦しい恰好で万全にするか、暖かくなってからじゃないとダメだもじもじ風

笑い泣き。



***



釣りのお話。 // cm0 // びだりかすぺ。


0614 Thursday + 今年初の釣り(支笏湖へ)。

この前支笏湖へ釣りに行ってきました〜釣りキラほしが、
一匹も釣れなかった。。。_| ̄|○ガーン


まだ湖の水も冷たくて・・・氷水触ってるみたい寒い汗
私は1時間ぐらいしか入っていられなかったかな風
天気は晴れてたけど、寒くて寒くて・・・リラックマギャー
車内の蒸し暑さがちょうどよかったよ。。。ほっ
旦那は頑張って入ってたけど、旦那も一匹も釣れずプッ
膝も脚もしもやけになるまで粘ったのにねちゅんプッ

親子がなんともいいねぇ。絵の具で描いたみたい。
魚がいます。(影も)カヌーしている人もいました。
帰り道の夕焼けが田んぼに映ってキレイ★支笏湖に行く途中の菜の花畑。

でも、気分転換になって楽しかったかなキラほし

笑い泣き。



***



釣りのお話。 // cm0 // びだりかすぺ。


0703 Sunday + 野生キツネ。

JUGEMテーマ:野生生物
先日、浜益まで釣りに行った時・・・

野生の子キツネに遭遇おどろくドゥラ!!
あ、小さくて見えないですよね・・・。

向かってくるキツネ。子キツネよりも小さかった子キツネ。
(コレもまた小さいですが・・・
キツネを見つけた瞬間、こっちに向かって来てるので減速して止まると・・・
なんと助手席側の方に回り込んできて、
窓をウィーンと開けたら30僂發覆い阿蕕ざ瓩に顔があるのを見てビックリし、
すぐに閉めました
しかもお座りしたような感じでこっちを窺ってたんです
窓を閉めるとどこにいるか分からず、ゆっくり車を走らせると・・・
最初の写真のようにずーっと、ずーーっっと追いかけてきました・・・。
そのすぐ側に、更に小さな子キツネが座っていました。。。

きっとこの子キツネ達は、
前に同じように車に近づいた時に食べ物とか貰ったんじゃないかな。。。
だから同じような事を繰り返してるんじゃないか・・・

走っても走っても、ずーーーっと追いかけてくるので、
加速して追いかけて来れないように・・・
逃げました
キツネにとっても良くないもんね
可愛いけど、ペットにはなれないんだし、
むやみに構ったり餌あげたりするのは野生動物にとって良くないよね。。。

本当にずっと追いかけてくるので、なんだか悲しくなりました。。。


釣果の方は・・・
ヤマメ17?。
ヤマメ5匹釣れました・・・私が
また前回同様、私が作った毛針ででした
入れてすぐに釣れ始め・・・
上げれないで傍に寄せてる時に逃げられた・・・のも数えると、
結構釣れてるかも
でも。。。
旦那の方は・・・
1匹
反応はあっても、喰いつくところまでいかず、
「スランプだ〜」とか、「フラストレーション溜まる〜」とか、
言っていましたよ・・・。
一人じゃ色々出来ない私に、構って貰うこと多いし・・・。
ちょっと時間奪ってるかな??と、反省
かかった魚をはずすこと出来ないし、
木に引っ掛かった毛針を外してもらう。なんてこともあるしなぁ。



***



釣りのお話。 // cm0 // びだりかすぺ。


0619 Sunday + 今日は浜益の方へ釣りに行ってきました。の続きの続き。

川の水量がも〜多かったので、釣りながらどんどん下っていくと・・・
川の真ん中にでっかい木が・・・。
川のど真ん中に大きな木が横たわってるおどろくドゥラ!!
根っこがまるまる剥がれて流されたんでしょうね・・・
根っこの高さだけでも私の身長の2倍ぐらいありますよ汗

さて、旦那の方の釣果も・・・


私よりも大きめなヤマメが・・・osora@キラほし
二人とも、1匹ずつ釣れました〜

旦那が釣りあげた所で私もまた針を入れてみたら・・・
すぐに当たりがあり、合わせれて釣れたと思ったら・・・
針の糸が切れてしまいました
毛針を変えた直後だったので、糸が弱かったんだろうと・・・
ものすごく残念

夢中になって釣っていたらもう帰らないとない時間に。
もっと下流には去年大きなヤマメを釣ったポイントがあるらしいです。
今度はそこに行けるといいけども・・・
夢中になりすぎて休むのを忘れ、
帰りにはちょっと具合悪くしてしまいました。。。
やっぱりずーっと立ってると、
いまだに腎生検をした痕付近が鈍く痛む
夢中になると休むのを忘れる私は、困ったもんだ・・・



***



釣りのお話。 // cm0 // びだりかすぺ。


0618 Saturday + 今日は浜益の方へ釣りに行ってきました。の続き。

釣りの釣果は・・・釣りキラほし


最初に私が釣りましたちゅん!!
小さいけど・・・
何回かライズしていた所で、狙って釣れました
喰いついた瞬間合わせたんだけど、
あまりに小さかったのか・・・
魚ごとポーンと後ろに飛ばしてしまい、最初釣れなかったのかと思った
きっと痛かったろうに・・・。
今回は、前に初めて自分で作った毛針で釣れたし・・・
初めて作った毛針。
コレですよコレ〜
自分で作った毛針で釣れると・・・嬉しいですねぇ

水中から。頭の方。水中から。尾っぽ。
今回水中カメラもあるので・・・
こんな写真もなんとか撮って、川に帰しました
フライフィッシングの本とかBlogとか見てると、
どーやってあんな水中の魚をうまく撮ってるのか・・・
謎です。。。
魚が逃げようと、もーのすごく動くし・・・

また長くなるので・・・続きます



***



釣りのお話。 // cm0 // びだりかすぺ。


0617 Friday + 今日は浜益の方へ釣りに行ってきました。

今日も旦那と二人、釣りに行ってきました車汗

遠くの山にまだ雪が残ってる。こんな砂利道を通って・・・。
どこかの山にまだ雪が残ってる・・・
一つの橋を越えてすぐに右折した砂利道を通り・・・


着きましたよ〜釣りキラほし
すごく天気も良くて・・・水もキレイ
ってか、すんごい水の量が多くて・・・やっぱり釣りが難しかった

今回は水中で写真が撮れるように、
デジカメの防水カバーも持って行きました
水の中って意外と汚れてる?水量多いから、気泡が多い。
中を撮ってみると・・・意外と濁ってるのね
見た目はすんごいキレイなんだけど

次に続きます



***



釣りのお話。 // cm0 // びだりかすぺ。


0610 Friday + 釣りに行ってきました。(支笏湖篇)の続きの続き。

今回行ってきたのは・・・


美笛キャンプ場です車汗
向こうに見える山は、「恵庭岳」だと、思われます

平日だし、シーズンには早いかと思ってたけど・・・
結構キャンプしている人はいたな〜。

美笛キャンプ場。旦那とうちの車。
中の設備もキレイでとても良かったです

日帰りで入ったので、ゲートが閉まる時間までには出ないと・・・。
5時半に焦って上がってきたけど、閉まるのは7時だった・・・
早く上がりすぎたよ〜
ちゃんと時間覚えておかないとダメだね

足場も良くてトイレも有り、虫もあんまりいない・・・
と〜っても有りがたかったけど、
日帰り料金が一人500円。
この値段、安いと見るか・・・高いと見るか。。。
毎回お金かけるよりも、
まだ湖に入るポイントは沢山あるんだし・・・。
でもそれだと、、、
藪の中、虫がいる中、かき分けて降りて行かなくちゃ

旦那は平気みたいだけど、私は・・・
トイレに一番困る
もう慣れたけど

川だとそんなのが当たり前だしね〜

次はいつ行けるかな〜



***



釣りのお話。 // cm0 // びだりかすぺ。


0609 Thursday + 釣りに行ってきました。(支笏湖篇)の続き。

釣り始めてから、旦那はすぐに釣れたけど・・・
私はなかなか釣れず_| ̄|○あせ
フライフィッシングはもう5年ぐらいやってますが、
毎回旦那に付いて行くわけでもなく、ほとんど素人。。。
でも、旦那は釣れない時に私はいいサイズのニジマス釣る手なんてこともosora@プッ

湖で釣るのは初めてで、しかも遠くまでなかなか飛ばせないし・・・
それでも頑張って飛ばしていたら、やっと当たりが・・・!!


まぁ、小さいけどちゅんね。。。笑
それでも、大満足です
いつも旦那を呼んで魚を針から外してもらい、すぐにリリース
(生きてる魚はどうも苦手
何の魚か聞いたら、ブラウントラウトだって。
ほ〜

どうやら遠くに針を飛ばせないので、小さいのが釣れたらしい。
確かに、入ってるすぐ側を稚魚たちがたくさん泳いでいたし・・・。
沢山泳いでる稚魚。
(ハートで囲んだ以外にもいるのかも
帰る直前に、その稚魚たち目当てに針を落としてみると・・・

アメマスの稚魚。
釣れました
足元を泳いでいるので、
針を入れたら寄ってきて・・・喰い付く瞬間、釣れた瞬間、
バッチリ見れました
こんなちっこい魚相手に・・・可哀そうだったかな

まだもう少しあるので・・・続きます



***



釣りのお話。 // cm0 // びだりかすぺ。


0608 Wednesday + 釣りに行ってきました。(支笏湖篇)


だいたい一年ぶりくらい・・・釣りキラほし
今日は支笏湖に来ました
こう・・・広々とした・・・支笏湖での釣りは始めてかも
去年来た時は、険しい藪の中をかき分けて・・・
足場もほとんど水しかないような所で釣ったから、
とても楽だった
(虫もほとんど寄って来ないしね〜。。。)

支笏湖に着いたのはもうお昼回ってたし、
長時間釣り出来なかったけど、
最初に旦那が釣りました
釣りあげた瞬間。旦那が釣ったウグイ。

やったーって思ってたら・・・
旦那はウグイでがっくり
釣り人にとって、あんまりウグイは嬉しくないみたい。。。
私はなんでも嬉しいと思うけどなぁ。でかいし

長くなるので・・・続きます



***



釣りのお話。 // cm0 // びだりかすぺ。


0310 Thursday + 毛針。

JUGEMテーマ:渓流釣り

今日、ちょっとだけ作ってみました手キラほし
(日付で見えにくくなってるね
あの、てぼっこ(不器用)な旦那が作ってるんだから・・・
難しそうに見えて、意外と簡単に覚えれるかも
な〜んて、甘く見ていた私。。。
やはり・・・
難しかった
鳥の本物の羽などを使うんだけど・・・
意外と強く引っ張ったらプチプチ切れやすいのね
でも、2個目に作った毛針は70点を頂きました
今度は違うやつに挑戦する予定です・・・



***



釣りのお話。 // cm0 // びだりかすぺ。



Powered by paperboy&co & JUGEM

Designed by Coo

Material by Fluffy!

LOG IN
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ
blogram投票ボタン ブログランキング arthur★