沖縄旅行 2012年1月冬。 | 笑顔のまんま。

笑顔のまんま。


リラックマ達と楽しい日々、そのまんま。





MENU↓






1217 Tuesday + スポンサーサイト




***



- // cm0 // スポンサードリンク


0717 Tuesday + 沖縄旅行。2012年1月冬。5日目。最終回

JUGEMテーマ:宮古島
北海道まで・・・なーがいので、
ゆっくり朝ごはん食べて、まっすぐ帰るしかない・・・
帰る時はいつも寂しいなぁぁリラックマDocomo_hart3

宮古島に来た時は気付かなかったけど、空港にはこんな物もハート


ほとんど貝がらで出来ていますちゅん!!

後ろからみたらこうです。帰りの上空。

空港にまもる君もいるみたいだけど・・・気付かなかったあせ

帰る空港でもお土産いっぱい買ったし・・・
今度は夏の宮古島に来たい!!と思う私たちでした・・・ハート

四葉のクローバー
実は、実際に今現在宮古島を旅行中です〜osora@Docomo80
7/16〜7/20の4泊5日キラほしキラほしキラほし
予約記事を書いている今(7/14)、天気が良いのを願って・・・虹

帰ってきて、少し休んだらまた書いていこうと思いますテレビつづく

笑い泣き。



***



沖縄旅行 2012年1月冬。 // cm0 // びだりかすぺ。


0716 Monday + 沖縄旅行。2012年1月冬。4日目。5

JUGEMテーマ:宮古島
宮古島を見守ってる「まもる君」・・・osora@プッ

まもる君と旦那。まもる君と私。

もちろん、撮ってきましたハート
まもる君のガイドブックなんかも売ってて・・・
それも買って来たしプップップッ
中身は意外と濃くて、
何体もいるまもる君は顔も名前もそれぞれあるみたいですちゅん!!
グッズも色々あって、旦那は前回買いそびれたストラップを狙っていますプッ
(あ、7/16〜7/20までと、また宮古島に行ってきます虹

記念撮影した後は・・・
イムギャーマリンガーデンへスマイル


ここでいっぱい珊瑚拾ったなぁ・・・パンダキラほし
夢中で拾ってたらもう夕方だよ・・・
この時の旅行はこれでおしまい・・・Docomo_hart3

翌日はもう帰るだけ〜ピンクマリオフンッ星

笑い泣き。



***



沖縄旅行 2012年1月冬。 // cm0 // びだりかすぺ。


0714 Saturday + 沖縄旅行。2012年1月冬。4日目。4

JUGEMテーマ:宮古島
水中展望船は・・・星

船底が・・・海の中にどっぷりつかってて、窓からは海がクマノミキラほし
見える〜ぅちゅんハート!!

でっかいロウニンアジがッッ!!熱帯魚がいっぱい。
海ガメ!!これに乗ったよ。
海ガメにも会えた!! 動画も撮りました〜↓ハート


今度は一緒に泳ぎたいosora@Docomo80
水中展望船に乗ったのは、私たちと老夫婦の4人だけだったので、
椅子に横になって見る事ができましたキラほし
シュノーケリングもいいけど、これもまた楽しめましたキラほしキラほしキラほし

次はまもる君と記念撮影&行ってなかった「イムギャーマリンガーデン」へピンクマリオフンッ星

笑い泣き。



***



沖縄旅行 2012年1月冬。 // cm0 // びだりかすぺ。


0703 Tuesday + 沖縄旅行。2012年1月冬。4日目。3

JUGEMテーマ:宮古島
鍾乳洞探検の後は・・・


またカヌーで移動して、ショップのプライベートビーチへ海キラほし
カヌーでしか来れない場所らしく、誰も他の人は入って来れないんだとキラほし
確かに、だーれも居ないし、木で作ったテーブルとか色々ある!!
水が吹き出てるシャワーみたいな地下水もあるので、
いつでも浴びる事できるし・・・ハート

魚いっぱい〜。これも珊瑚なんだって。
これ、多分旦那ちゃん。ここにお世話になりました。

カヌーと、鍾乳洞探検とで疲れてしまい、
シュノーケリングも少しで、も〜、具合悪くなってしまい、
すぐに上がって休んでました〜_| ̄|○あせ
やっぱり海遊びは体力使うね!!
旦那はいつまでも泳いでいて楽しそうだったけど・・・プッ

1月の海でも、ウェットスーツでしのける寒さだけど、
ずーっと入っていると芯まで冷えて、
インストラクターの人が暖かいお茶をポットで持ってきてくれてて、
とても有りたがった〜ハート

帰りはカヌーでまた帰り、お昼御飯を頂いて終了になりましたキラほし

ホテルに戻って着替えたら、次は水中展望船だピンクマリオフンッ星

笑い泣き。



***



沖縄旅行 2012年1月冬。 // cm0 // びだりかすぺ。


0624 Sunday + 沖縄旅行。2012年1月冬。4日目。2

JUGEMテーマ:宮古島
干潮時に現れた小さな穴から入って行くと・・・


ありました〜osora@Docomo80 かぼちゃ〜Docomo80

四葉のクローバーここは竜宮の神様が待つ神秘のパワースポット、
この洞窟はお母さんの胎内にたとえられているんだってキラほし

もっと色々ガイドさんは言っていたんだけど・・・
何カ月もたっているので忘れちゃった。。。笑あせ

ここはとてもパワーがある流れなんだって。←の下がこうなってます。
帰りはかぼちゃの上からダイブ!!もう一度かぼちゃ〜。

(最初の写真も含め・・・チョコチョコおかしなもの映ってませんか?? 汗
いわゆるオーブかとも思ったんだけど、水蒸気とか埃が多いところでは、
反射して映る事があるそうで・・・でもでも、
同じ場所で撮った写真も私が試写体になると多かったりする。。。
もっとアレ!?って思う写真もありました。。。あせ

かぼちゃ色になってる鍾乳石は赤土だからそういう色になってるんだってキラほし
地下水がどんどんあちこちから流れてきてるから、
流れ落ち方によって、鍾乳石の形も変わるそうです。
お水は硬水でミネラルも強く、とてもゴクゴク飲める感じではなかったけど、
4枚写真の左上からの鍾乳石から出ているお水は、
とてもパワーがあるらしく、ペロッとなめてきましたちゅん星
空気中にもモワワァァ〜って汽水?蒸気?が漂っていて、
それがまた鍾乳石にくっついて色々な形に成長するみたいですキラほし
別世界で、なんかずーっと居たいような帰りたいような・・・
空気を吸っているだけでも心地よいような・・・
長さはそんなになく、本当に丸く空洞ができてて、
そこに鍾乳石で模様が出来てるような・・・
本当に行けて良かったと思いますちゅんハート

宮古島に旅行したら、ここは本当にオススメです虹
宮古島事体もとてもパワーがある島らしく、
ゆったり過ごすのが良いみたいですよ〜キラほしキラほしキラほし

さて、これでまだ終わりじゃないosora@プッ
またカヌーで移動して、次はシュノーケリングですピンクマリオフンッ星
(ツアーは続く・・・osora@プップップッ

笑い泣き。



***



沖縄旅行 2012年1月冬。 // cm0 // びだりかすぺ。


0621 Thursday + 沖縄旅行。2012年1月冬。4日目。1

JUGEMテーマ:宮古島
4日目の最初に行った所は・・・海キラほし


カヌーに乗って・・・osora@Docomo80

宮古島の滞在時には、この日しか行ける日がちょうどなかったおどろくドゥラ!!
干潮時にしか入口が現れないので、日によって出来ない日もあるんだって!!
この日、1/18日は朝の7時過ぎが干潮。。。
なので、朝5時ぐらいには起きて・・・眠い中行ってきました晴れzzz

朝日が目にしみる。。。カヌー初めて。
この穴から入ります。

この入口↑の岩の上に、石碑もたっていて・・・
みこさんみたいな地元の人も、お祈り?に来るそうです。
だからなのか・・・私だけなのか・・・
不思議な写真も・・・撮れてしまいました・・・
中に入って撮ったのを確認している時から、気付いてたんですが・・・
嫌な感じがしなかったので気にしないようにしていたのですが・・・
ツアーの人も、神聖な場所とも行っていたし、
年に1回だったかな?、中に入ってとてもパワーがある場所でも
お祈りしに来るって言っていたし・・・
洞窟の中に入る前に、一言「中に入らせて下さい」と、言葉に出し、
断ってから入るようにガイドさんにも教えていただきましたキラほし
自然に出来た鍾乳洞は、ここの神様の家のような感じなんでしょうねキラほし

この日のこの時間は、私たち夫婦とツアーのガイドさんの3人だけで、
とにかく別世界の異空間でした・・・月キラほし

帰って来てからもお世話になったお店のHPにお邪魔して、
不思議な事を確認してみようかとも思ったのですが、
行っている時も帰って来てからもなんか聞けず仕舞い。。。あせ
色んな人が行って楽しかった〜コメントを見ていると、
私みたいに気になっている人がいないみたいだし、、、
確かな事じゃないから聞くならその場で聞いてみれば良かったなぁガーンフンッ

!! もちろん私たち夫婦もすんごく楽しかったです!!
テレビで見てたあの「かぼちゃ」の鍾乳洞に会えたんだからちゅん!!

実際に行って見るのが一番だから、中の写真は少なめに・・・osora@プッ
長くなったので写真はまた後日に〜ピンクマリオフンッ星
笑い泣き。



***



沖縄旅行 2012年1月冬。 // cm0 // びだりかすぺ。


0619 Tuesday + 沖縄旅行。2012年1月冬。3日目。15

JUGEMテーマ:宮古島
駐車場に行くと・・・こんな子がいましたおどろくドゥラ!!


旦那とかに。私とかに。

この蟹なんの蟹osora@!!??
伊良部島&下地島に行ってタクシーの運ちゃんに貰ったガイドブックには、
「オカガニ」の放卵の事が載ってました!!キラほし
四葉のクローバー池間島の「オカガニの放卵」。
旧暦の5月から6月(今でいう6月7月??)の満月の夜、
7時を過ぎると産卵の為オカガニ達は大群をなして陸から海へと向かう。
森から畑、道路を横切り浜に下りるオカガニの姿は、
いまや島の風物詩ともなっている。
オカガニ達の為の専用道路も作られ、観察ツアーも人気。
池間島平良市だけじゃなく、伊良部島伊良部町でも見れるみたいキラほし

(実は、来月また宮古島に行く予定なので・・・
ツアーがあるなら行ってみたいなぁ・・・と、思ったけど、
行く時はちょうど新月みたいだリラックマDocomo_hart3

でも、この蟹はオカガニだったのかなぁ。。。
煙草の吸殻と比べると、大きさがわかる!オカガニ!?
結構な大きさだったし、色も似てるけど・・・?

それにしても、普通に駐車場をのっそり歩いてるなんて・・・
近づいても全然逃げなかったし、威嚇もされなかったosora@プッ
この当時も新月から満ちて行っている時期に歩いてたので、
次行った時は夜も注意して見ておこう・・・パンダハート

3日目の宮古島旅行日記はこれでおしまい〜拍手キラほし
4日目は朝早くからシーカヤック&鍾乳洞探検&シュノーケルの、
盛りだくさんツアーへピンクマリオフンッ星

笑い泣き。



***



沖縄旅行 2012年1月冬。 // cm0 // びだりかすぺ。


0618 Monday + 沖縄旅行。2012年1月冬。3日目。14

JUGEMテーマ:宮古島
宮古島3日目の晩ごはんは・・・


ホテルブリーズベイマリーナの向かいにある南風屋台村でごはんキラほし

結構ボリューミー。写真撮ってもらいました。

ご飯食べる前にお土産屋さんも入ってるので先に買っておいて、
ご飯は屋台方式で、食券買ってもらう感じでしたキラほし
お水もお皿もセルフサービスで、沖縄料理もあったけど、
タイ料理もあったかな? 焼き鳥も焼いてたしハート
安いのに量が多くて、二人ともお腹いっぱいでした笑
食べ放題の焼き肉とかもあったかな・・・?
中は広くて、こっちの南風屋台村でも毎日生ライブしていましたよ!!
町でも観光地でもあんまり観光客と出会わなかったけど、
ここでもそんなに人はいなかったなぁ・・・あせ
沢山あるテーブルがガラ空きでした・・・。
雰囲気は良かったので楽しく食事したけど、夏はもっと凄いのかなあせ
人込みは嫌いだからいいんだけど、でもやっぱり寂しかったかもリラックマ笑

ご飯を食べ終わって帰ろうとしたら・・・
駐車場にこんなのがいましたよ!! それは次にピンクマリオフンッ星

笑い泣き。



***



沖縄旅行 2012年1月冬。 // cm0 // びだりかすぺ。


0617 Sunday + 沖縄旅行。2012年1月冬。3日目。13

JUGEMテーマ:宮古島
ホテルに戻る途中に、なんか見つけた階段。

(これはもう降りてる所だけど笑
断壁にそって石階段が道路から見え、しかもちょっとした駐車場も!!
何かあるのかと思って見に行ったら、なーんもなかった。。。おどろくドゥラ!!
登りきったら景色いいのかな〜って思ったんだけど、
登りきったところは草ボーボーで、断壁なのが分かってたから、
奥まで行くのは危険だし・・・よく見ると石階段の手すりもサビだらけ、
石階段に行くまでの道も草ボーボーで手入れ感が全くないし、

こんな断壁ばかり。こんなところ登って行ったんだよ!何とかの湧水。

カーナビで確認したらここは「ムイガー断壁」らしいと分かったけど、
危ない場所だよなぁリラックマあせ
車から降りて行くと右の方に石階段があるんだけど、
まっすぐ行くとちょっとした広場があり、そこに木か石かの看板で、
「なんとかの湧水」って書いてあったものがあったはず。。。
確か、、、草ボーボーをちょっと進んでいくと砂利でもうすぐ断崖おどろくドゥラ!!
ここには柵も何もなくてさ、高所恐怖症の私には怖かった・・・ギャー
その湧水が3枚写真の一番右なんだけど、それらしきものも有りフンッ
夜には来れないなぁっておっかなかったギャーギャー

さて、次は晩ごはんだ〜ピンクマリオフンッ星

笑い泣き。



***



沖縄旅行 2012年1月冬。 // cm0 // びだりかすぺ。


0616 Saturday + 沖縄旅行。2012年1月冬。3日目。12

JUGEMテーマ:宮古島
東平安名崎もすごくキレイな景色だったけど・・・
夕方に近くなってくると、風も冷たいのに強いしで、、、
しかも!! 展望台は閉まってて昇れなかったDocomo_hart3あせ
ここまでシーズンオフだとあちこちやってないのかなと・・・_| ̄|○

海がキレイ!岩がゴロゴロ。

東平安名崎の灯台の近くに、大きな丸い岩があります。
最初知らなくて写真を撮ってしまったんですが・・・
実はコレ、お墓でした・・・リラックマギャー
四葉のクローバーマムヤの墓
妻子ある男との恋に破れ、この岬から身を投げたという伝説で
知られる、絶世の美女マムヤの墓。
大きな岩をくり抜いたかのような空洞があり、そこにお墓が。
今でもお酒やお菓子??などが供えてあり・・・
写真を撮った事を誤って削除しましたギャー汗
ちゃんとお墓の近くに説明もありました汗
その説明が見える前に遠くの方から写真を撮っちゃったよあせ

東平安名崎の駐車場には、
貝がらで作ったシーサーの移動販売車がいましたキラほし
アイスクリームも売ってたので、寒いけど旦那は注文ちゅんプッ

3日目の観光はこれで終わりで、晩ごはんを食べにホテルへ戻る事にキラほし
次はホテルに戻る前に見つけたある場所へピンクマリオフンッ星

笑い泣き。



***



沖縄旅行 2012年1月冬。 // cm0 // びだりかすぺ。



Powered by paperboy&co & JUGEM

Designed by Coo

Material by Fluffy!

LOG IN
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ
blogram投票ボタン ブログランキング arthur★